FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年一斉バージョンアップ 追加機能に関するご案内

【対象製品:メディカロリー、プロカロリー、Qカロリー】
【対象OS:Windows 全シリーズ】

登録:2015年6月22日
更新:

弊社ご提2015年6月にお送りしました、一斉バージョンアップの中に
『食種ごとに特別食加算の「加算」「非加算」が設定できる』機能追加をしております。
これにより、個人管理入力で食種を指定しただけで、加算・非加算が自動的に設定できるようになります。

ただし、下記のようなことが予想されますので、再度ご案内させていただきます。


【機能アップ内容】
食種ごとに特別食の「加算」「非加算」を登録できるようにしました。

【予想されること】
食種ごとに「加算」「非加算」を設定しない状態で運用されますと、個人管理で、これまで個人毎に
「加算」「非加算」の入力を行っていた場合、食種の変更入力をしたタイミングで、特別食加算が
「非加算」になる可能性があります。

****************************
例)
食種:糖尿病食1400Kcal、「加算」を入力していた。
食種を「糖尿病食1400Kcal」から「糖尿病食1200Kcal」へ変更入力。
※特別食加算は「加算」のままで良い。

上記例の場合、これまでは、「加算」「非加算」は必要に応じて都度でご入力いただいていたため、
「加算」の食種から「加算」の食種に変更される場合、食種の変更入力のみでした。
アップデート後は、食種を「糖尿病食1200Kcal」に変更した時点で、「加算」から「非加算」に変わります。

以上の理由から、ユーザー様によっては、意図しないところで加算・非加算の情報が変わってしまった。
と思われる事が予想されます。
****************************

【ご注意いただきたい点】
・食種の「加算」「非加算」を設定する機能をご利用される場合、食種の登録画面で食種ごとの
設定を行ってください。

・個人ごとに「加算」「非加算」の入力できる機能はそのままですので、食種を変更した際に
「加算」「非加算」を確認し、都度でご入力ください。

内容につきましてご不明な箇所などございましたらご連絡くださいますようお願いいたします。



最後になりましたが、一斉バージョンアップCD送付時の説明が不十分だった事をお詫び申し上げます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

TSCサポート

Author:TSCサポート
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 全般 (6)
セットアップ・アップデート (2)
リンク・共有設定 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。