FC2ブログ

2012-08

起動時やアップデート時に「OS ERR = 53 」が表示される

登録:2012年8月10日
更新:2014年9月24日

【対象製品:全カロリーシリーズでリンク・共有設定をお使いのお客様】


起動時やアップデート時に「コントロールファイルのアクセス時にエラーが発生しました。OS ERR = 53」(もしくは「OS ERR 53 = 'ネットワークパスが見つかりません'」)メッセージが表示される場合があります。

image2.jpg


リンク・共有設定をおこなっている場合、その子機システムが親機システムのデータフォルダを参照できていないために表示された可能性があります。
LAN環境が正しく動作していることを確認し、子機システムから親機システムのデータフォルダが参照できるか確認してください。

アップデート作業は正しく親機システムが確認されてから作業をお願いします。








↓↓↓↓以下はこのブログのスポンサーサイトの表示ですので弊社とは関係ありません↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



アップデート終了時に再起動を促すメッセージが表示される場合の処置

【対象製品:全カロリーシリーズ】
【対象OS:Windows7&WindowsVista】

Windows7とWindowsVistaをお使いのお客様で、アップデートをおこなった際に以下のメッセージが表示される場合があります。

image.jpg


アップデートをおこなった際にカロリーシリーズの一部のプログラムが起動したままの状態だった可能性があります。(デスクトップ上に見えていなくても、陰でプログラムが動いていた可能性もあります。)


正しくアップデートがおこなわれていない可能性がありますので、パソコンを再起動後にもう一度アップデートをおこなってください。










↓↓↓↓以下はこのブログのスポンサーサイトの表示ですので弊社とは関係ありません↓↓↓↓↓↓↓

«  | ホーム |  »

プロフィール

TSCサポート

Author:TSCサポート
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 全般 (6)
セットアップ・アップデート (2)
リンク・共有設定 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR